旬なものいろいろ

旬なもの、話題のものなどを紹介しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | | - | - | - | - |
引越しのチップ
友人が引越しをすることになった。
新しい家を購入したためで、同じ市内なので付き合いは今まで通り。

今の家は手狭になったので、売りに出してたら
ほぼ希望通りで売れたそうだ。

で、相談を受けたのが引越し屋さんにチップを渡すかどうかということ。
えっ‥チップあげるの‥という感じだったんだけど
一応ネットで調べてみた。

別に渡す必要はないけど、引越し作業をしてくれる人を労いたいなら
一人1000円くらいでお昼代の足しにでもと渡せばいいでしょう‥と書いてありました。
または、缶コーヒーなどを出すのもいいそうです。

チップを渡す時は、引越し業者のリーダーに渡すのですが
必ずみんなの前で渡しましょう‥と書かれていました。
中には独り占めする人もいるそうなので。
(考えてみると失礼な書き方?)

- | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
- | 00:46 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuniro.jugem.jp/trackback/31
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.